神戸三宮で格安の英会話サークルのコロコロイングリッシュです。
週末に旭山動物園に行ってきました。
実は私は動物園廃止派なんですが、少しイメージが変わりました。
テナガザルは空中散歩をしていて、トラやさまざまな動物たちは
動き回っていました。
狭い檻を並べて動物を順番に入れておくなんて「かわいそうではないか!」
と思ってましたが、なんかeverybody幸せそうに「生きてる」感じがしました。
「行動展示」というコンセプトらしいです。
(けど野生のままの方がいいですかね~??)
きっとこの動物の生態はこうなんだから、こういう環境がいいんじゃないかな?
とそれぞれの工夫が的を得ているんでしょうね。

英会話も一緒かな?
相手がこういうことを話したいんじゃないかな?を考えてあげること、
大事ですよね?
皆さんはどう思われますか?(動物園も、英会話も・・・)

アサヒよりサッポロよりやっぱり

mini_150515

mini_150515