神戸三宮で60分500円の格安英会話、コロコロイングリッシュサークルです。
いよいよ年末の雰囲気になってきましたね。

先日お客様との会話で「Do you have any plan in new year holiday?」
とお伺いしたところ、少し考えて「It’s still up in the air」とお応えになりました。
すばらしい!(予定が)決まってない、の言い方がキマッテます!
「I have not decided yet.」と言うよりもよっぽど会話のセンスをお持ちですよね!!
よそで教室に通っているときに教わったそうですが、すぐに実践されるところがすばらしいですよね。見習いたいものです。

そのためにももっと勉強しないとね!

その他こんなんはいかがでしょうか?
・stand on one’s two feet(自立する)
・bore fruit(成果を生む)
・Let’s call it a day!(今日の仕事はこのへんにしよう!)

かっこいい、そうでない、は主観なのでそれぞれですが、こんなんどう?と言うのがあったら
ぜひ教えて下さい!

a href=”http://www.collocollo-english-circle.com/wp-content/uploads/2015/12/top2-11.jpg”>top2-1[1]