神戸三宮で60分500円の格安英会話、コロコロイングリッシュサークルです。

少し春めいてきましたね!
英会話の方も、上達めいてますか?
ぜひ上達めいていただいて、いつか花が咲くことをいつも応援しています。

初心者の方で英語の文章を作ることがどうしても苦手な方がおられます。
だいたい(I am play tennis.)などと文章を作ってしまうことが多いです。
正解は(I play tennis.)です。

いつも指摘させていただくことは
1.英語は必ず「主語→動詞→飾り」の順番である
2.play,eat,studyなどの動きのあるのは一般動詞で、am,are,is,was,wereなどの
動きのない状態を表すbe動詞も動詞である。どちらも動詞である。
3.この二つの動詞同士は一つの文章には入らない!

この法則さえ体に染みて身につけば、あとは単語力を伸ばせば英語なんか簡単で
す、と思いますがいかがでしょうか?
と、言われてもね~、と感じる方はだいたいbe動詞が動詞の仲間であることが
ピンと来られてないと思います。
是非いろいろな簡単な文章を見てみたりしてピンと来てくださいね!
またご来店いただければ身につくように一緒に練習させてもらいますよ!

「ピンと来て!」と言われてもピンと来ないですよね~!ウ~ン、むずかしい!
もっと良い言い方がピンと来た方はご意見下されば幸いです!

がんばれ!もう少し!「ピン!」と来ればこっちのもん!
bev-v-chigai-672x372>