神戸三宮の格安英会話サークル、コロコロイングリッシュサークルです。

ご来店、お問い合わせのお客様とお話ししていると、それぞれの方の英語に対する思いもさまざまだな~と感じます。けど、みなさんに共通な思いは勉強を始めるからには何としてもその成果を出したい、そして将来成果を得たご自分の姿を想像して是非実現したい!ということではないでしょうか?頭が下がる思いです。

上達の一つの方法として私の考えですが、いかがでしょうか?
例えば「英語の勉強を3年やってます。週2日のペースです。」一方で「勉強を始めてまだ一年です。週5日間やってます。」

一回の勉強時間が同じなら、どちらが上達しておられるでしょうか?言うまでもなく後者です。
一週間を7日として、その中で英語を2日やってあとの5日は日本語だらけ、ではなく英語を5日やってあとの2日は休憩する、これぐらいのペースでないと言語はなかなか身につかないのではないでしょうか?「白鵬とマートン」のブログにも書きましたが、2と5の現状の方は5と2でないと・・ぐらいに発想を変えると効果はすぐわかるんじゃないかな?と私は思います。10分、20分でも、独り言英語でも・・
lgf01b201311200600
ちなみにアメリカの3歳児は完璧に7と0です!単語だらけから文章を話すまで何年かかるかな?2年ぐらいかな?
幼児にできて私たちにできないはずはない!!めざせ!5歳児!