神戸三宮で60分500円の格安英会話、コロコロイングリッシュサークルです。

英語の勉強を始めて「なぜ第2言語である英語をしゃべれるようになるのかな?」とよく考えます。そうするとなぜ自然に第一言語である日本語をしゃべっているのかな?からヒントを得ようとして自分の幼児期のことを思い出そうとします。けど、当然思い出せないので周りの小さい子を観察するしかありません。2歳ぐらいの時には(ママ、パパ、抱っこ、マンマ、ありがとう、おやすみ)といった単語しか話せないのに5歳児ぐらいになると一通りの文章になった言葉で意思表示ができるようになりますよね?この3年間に彼(彼女)に何が起こったのでしょうか?

色々な要素があると思いますが、必ず彼(彼女)たちがしてきたことはアウトプットだと思います。おそらく間違えても恥ずかしい、といった感覚がないので話せそうなことはどんどん、一日も欠かすことなく無意識に必死でしゃべっていたのでしょうね。皆さんもそうですよね?

第一も第二も同じじゃないでしょうか?月並みですけど英語も毎日少しずつやっていれば必ず身につくと思いますよ。 幼児にできて私たちにできないはずがない!!

けど、その毎日するネタを見つけて定着させるのが大変ですよね?英会話学校は高いし、毎日通うわけにもいかないし、いろいろな教材は信用できないし・・・

当店では教材として(ハマれば)毎日無理なく続けることができる学習ソフト「コロコロイングリッシュ」をゆる~く勧めさせていただいています。(PC等で使い放題で月1700円)
ソフトで勉強を続けて、当店でアウトプットしていただけたら完璧かな?(詳しくは左上)

ご興味のある方はぜひお尋ねくださいね!

ああ、それにしても幼児期に戻りたい!(英語のために)
でもそうするとゴルフができなくなるのでやめといて、今から勉強します!

wed_par3_billhass_son_s

*羨ましすぎる!!