神戸三宮で60分500円の格安英会話、コロコロイングリッシュサークルです。

九州地方の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常生活が取り戻せますようお祈り申し上げます。

さて、よく使いしかも簡単ですけど、使い分けできます?と言われて「ウッ!!」とつまる単語ありますか?
結構ありますよね!例えばseeとlookとwatch,[ ウッ!、あやしい!」と感じた方、ご一読くださいね。

see・・・見たい、見たくないにかかわらず(自覚から無自覚まで)幅広く使えます。
例:I see some people in the park.

look・・・動かないものに意識的に目を向ける時、焦点を合わせてみる時に使います。
例:Look at this picture

watch・・・lookと似てますが、動いてるものをある程度の時間見る時に使います。
He watched the movie.

わかっているようで、使い勝手があいまいな単語ってたくさんありますよね。
でも少々違っても会話には全然大丈夫ですので、お話をされている間はこんなことで悩んで中断せずに
どんどん進めていった方がいいと思いますけど、いかがですか?

けど、ちゃんと使い分けれた方がいいのは確かですよね。
そのためにももっと勉強しないとね!