三ノ宮の格安英会話サークル コロコロイングリッシュです。
皆さん、こんにちは!

コロコロイングリッシュのマスコット・キャラクターのドングリッシュです。
ゴールデンウィークまで今週、来週の二週間となりましたね。

皆さんはもうお休み中の計画は立てましたか?
僕は森林浴に六甲山系を歩いて沢山のドングリ(acorn)を食べ歩きする予定です。

さて、英語は「継続は力なり」で、英語脳や英語の口はスポーツと同じってご存知でしたか?
筋肉のように、英語脳や英語で動かす口の筋肉を使わない期間が長くできると直ぐに腕が
なまってしまうんですよ~。

なので、僕は今からゴールデンウィークのドングリ食べ放題旅行に持っていく英語の本を
選んでいるところです。まだ初級レベルの僕ですから、大型書店の英語のペーパーバック
コーナーで、レベルにあった単語だけで書かれているペリカンブックスのぺーバーバック
を1冊、旅行鞄の中に入れて、移動中に黙読したり、ベッドの中で音読しようと思ってます。

皆さんも、楽しいゴールデンウィークに楽しく英語を使って、英語スキルがなまらない
工夫をしてみませんか?

もしも、ゴールデンウィーク中に神戸にご滞在の日があれば、是非、コロコロイングリッシュ
のチャットルームで、英語で楽しく会話をして見てくださいね。

 ■ ゴールデンウィーク中も、日曜日の4/28(日)、5/5(日)以外は全て
  コロコロはいつも通り営業していますよ(^^)

 ■ 最近は、受講者の方の英語のカラオケクラブができたり、コロコロの営業
  時間の前や日曜日に、初級英語クラスの受講や、占いの鑑定などもワン
  コインで受けられるようになってるそうです(^O^)

以上、コロコロイングリッシュのドングリッシュでした!!

Have a nice week!