神戸三宮で60分500円の格安英会話のコロコロイングリッシュサークルです。

プロ野球も自主トレの季節ですね。本番の試合の機会がないうちに、課題を見つけてどんどんトレー
ニングをしておくのが大切なことなんですよね。

英会話も一緒かなと思う部分があります。
いきなり本番で「はい、英語でどうぞ」と言われてもトレーニングもウォーミングアップもできてな
かったらちょっとしんどいですよね。

トレーニング、ウォーミングアップに該当する部分を十分に補える方法としておすすめしているのが
「独り言英語」です。
電車の中で、お風呂の中で・・・やろうと思えばいつでもできて、しかも言い直しができる、しかも
生活の中で英語に接する機会を増やせる、しかも苦手な言い方が見つかる、しかも無料!!
「しかも」だらけですが、本当に効果あると思います。

例えば
「昨日は忙しかった」(It was busy yesterday)
「今日は眠い」(I am sleepy today)

などの簡単なことを口に出してみて、いけるようなら
「昨日は忙しかったから今日は眠い」
(I’m sleepy today because it was busy yesterday.)

この文になるとかなり英語らしいですよね?
こんな感じに少しずつバージョンアップしていく事を続けると驚くほど実力上がりますよ。

けど周りの人に見つかったら少し恥ずかしいですよね、気を付けてください。
私は毎日バイクで通勤してますが、先日信号待ちをしていてる時に一人で練習していて、フッと隣を
みると明らかにちょっと引いているバイクの人が・・・
しかもかわいい女の子でした。

こういう「しかも」は良くないけどね・・・

bd59b244a703e107d001b6a5e85eea67