三宮で60分500円の格安英会話、コロコロイングリッシュサークルです。

英語で話をしていてこういうことを言いたいのに、なんか硬いな~と思われることありませんか?
なんとか自分の形にはめて一生懸命センテンスを作っているなら、そういった努力に勝るものはないので少々硬くてもドンドン進めちゃいましょう。いっぺんに柔らかいナチュラルな表現になんかならないので,形式ばることを怖がらないでご自分なりの表現で伝わったのならそれで十分と思います。

でも、ナチュラルに表現できるに越したことはないですよね?
例えば「思う、考える」・・・think ばっかり使わないで的確に表現できたらあなたのグレード、グッと上がりますよ!下記の問題チャレンジしてみてください。(thinkじゃなしでね!)

1. 勝つとは思わなかった: I didn’t (・・・)to win.
2. 彼は泥棒だと思う: I (・・・)he is a robber.
3. 計画は失敗すると思う: I’m (・・・)the plan doesn’t work.
4. あのショーはとてもおもしろかった: I (・・・)the show was very interesting.
5. 彼は自分が正しいと思っている: He (・・・)he is right.

正解(というか、こっちのほうがいいかな?)
1.expect 2.suspect 3.afraid 4.found 5.believes

自然にこんな風に表現できたらすばらしいですよね!
そのためにもリラックスしてがんばです!